都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

JAZZ

近所のお蕎麦屋さんは、BGMでジャズを流しています。

要りますかねぇ?こういうの。店のイメージに合いません。

そう言えば、最近馴染みの床屋さんも有線放送のジャズチャンネルを契約しておりました。聞けば、重厚なリズムがいいらしい。アップテンポだと、ハサミの調子が狂うんだそうです。ニッポン放送なんかだと、気が散ってしまう。だからのBGMだとのこと。なるほど。

 

私のオススメするスタンダートナンバーのベスト5をご紹介します。

 1位 スペイン

 2位 テイク・ファイブ

 3位 チュニジアの夜

 4位 クレオパトラの夢

 5位 ラウンド・ミッドナイト

 

若い頃、JAZZが好きって言えば、なんとなくモテそうな気がして聴いていました。

でも、関係なかったねぇ!?