都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

タニマチ

ダルビッシュ日本ハムへ入団を決めた、でも高校卒業前の2月、タバコを吸いながらパチンコしている姿を写真週刊誌に撮られてしまいました。身長196センチであの顔立ちですからね。誰が見てもダルビッシュです。若気の至りとはいえ、世の中を甘く見てました。

で、体重174キロで着物姿の朝乃山は、もっともっと目立ちます。

27歳。学年は一つ上だけど、三場所出場停止の阿炎と同じ1994年生まれです。学習してません。

と書きながら思ったのは、神楽坂のキャバクラに対する違和感です。錦糸町じゃなくて神楽坂。

これは、誰かに連れて行かれて二軒目ですね。しかも、会員制の高級そうなやつ。だから、チョンマゲでも平気だと。

奢ってくれるからと、ヒョコヒョコ付いて行くから、こういうことになります。そう、脇が甘いと横綱にはなれないのであります。