都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

オリンピック改革案①

いろんなことがありましたが、オリンピックが閉幕しました。

ガチャガチャと外野がうるさいもんだから、萎縮したようなイベントになってしまい、これは自主規制が行き過ぎて面白くなくなったお笑いに通じているようなところもあります。

ここで、電撃ネットワークを起用するようなクリエーターは、生きていけないんでしょうね。

 

さて、この後開催されるパラリンピックですが、出し尽くした感じは否めません。

誤解を恐れずに言うと、真打ちの後に前座が出てくるみたいだと思っています。ましてや、開会式をどうするんでしょう。さらにショーアップしてだなんて考えにくい。予算も多少は削られているハズですからね。

本当は、パラリンピックを先にやるべきでした。

いや、ダイバーシティ推進と言うならば、一緒にやるべきだった。その方が、予算もかからないし、資源を集中できるから効率がいい。

特別なこととしてではなく、共生していく社会を目指すことこそが、五輪の理念に適っていると思うんだけどなぁ。