都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

オリンピック改革案⑤

「ウソだろ? ブレイクダンスもかよ?」

剣道部の子たちはモヤモヤしているんじゃないかと思います。

ライバルの柔道はともかくとしても、空手まで採用されたのに、剣道は入れてもらえませんでした。

このままでは、警察官しかやらないスポーツになってしまいます。

肌が全く露出しておらず、機械の性能を信じるしかないフェンシングより、よっぽど分かりやすいと思うんだけど、政治力なんですかね。

森田健作に期待してみるか?

 

で、駅伝のほかに五輪に入れてほしい競技を考えてみました。

「フットサル」「エアロビクス」「ボウリング」「ビリヤード」「太極拳」「綱引き」…

相撲も欲しいところ。マワシのスタイルさえ改良したら、ほかの格闘技よりもスピーディーで判定が分かりやすい点が優れています。

チャック・ウィルソンなんか出てきたら、視聴率50%です。アメフトの選手たちも黙ってはいないでしょう。もちろん、モンゴルも。

いやいや、爆発するかもしれませんよ、相撲人気。