都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

国破れて山河あり

不思議でならないのは、命懸けで抗議した赤木ファイルの問題です。

公文書の改竄は重罪であり、特捜も動いたものの、それは形だけで終わっていました。

『HERO』の久利生検事だったら有耶無耶にしないところ、石破さんがちっちゃい声で「説明責任を果たすべき」なんて言ってましたが、どうやら潰されてしまいそうです。

かくして、総裁選は石破茂を党幹部にしないための選挙となりました。

誰かと組むとも言わせない。

臭いものに蓋(菅総理のこと)をして、それでもうまくいかないと思ったら、菅高齢いや箝口令です。

あれだけの大所帯で、自由にものが言えてないってところが自民党のダメなところなんだけど、ほとんど誰も言い出さない。

ABE包囲網がそんなに怖いんですかねぇ?

石破氏は、立憲民主の党首になれば自己実現ができると思います。どんでん返し。

 

「破」という字には、破壊という意味があります。敗れると破るとは全然違います。自動詞と他動詞。

うーん、「山河」かぁ? 「河」ねぇ?