都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

情報操作

年末に厚労省が発表したデータによると、ワクチン接種後の死亡報告が累計で1431件あったとのことです。

大半は、死因との因果関係が不明だとされておりますが、わからないものなんでしょうか?

そもそも充分な治験を行わずに踏み切った施策なので、後に引けなくなっているのではと疑っています。

分母が一億人だから、そのぐらいは仕方ないとは思えません。

 

その一方で、国内のコロナによる死者数は、昨年12月以降は39人です。

日によっては、ゼロのこともある。

しかしながら、その数字は敢えて報道しないようなメディアの風潮があります。

だけど、オミクロン株が主流になって弱毒化が進んでいるのは間違いなく、もはや普通の風邪だというのは素人目にも明らかです。

無責任に、予防策を怠ってどんどん感染してしまえとは言いませんが、一刻も早く五類に変更して従前の医療体制にすれば良いと思います。

それこそが政治判断ではないでしょうか?