都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

初めてのアコム

大きな古時計の替え歌)

「大きなノッポのプロレスラー、ジャイアント馬場

力道山の一番弟子で、とても強かったのさ〜。

今は、もう、動かない〜♬」

 

サラリーマン時代の宴会芸は、これでした。お笑い芸人がやっていたやつのパクリです。

この後、鉄腕アトム(空を越えて〜♪)の替え歌を続けます。

 

「そりゃ、あきまへんな〜。ほなら、金貸しましょう。

そうだ〜アコム〜、ハンコはいらない〜。

心優しい〜顔にダマさぁれて〜

10万、借りたぁら、あとは雪だるま〜🎶」

 

これは、私のお笑いの手口で、みんなが知らなそうなところから拾ってきては、しっかり練習して再現させる。そこそこウケるに決まってます。パクリですけどね。

それにしても、バブル以降の景気低迷期は、サラリーマン金融の評価が落ちる一方で、アコムなんかも苦労していたのを思い出します。

こちらの会社の援軍は、かまいたちの二人による秀吉と家康。う〜ん、大地真央と比べると、胡散臭さが残るなぁ⁉︎