都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

愛がいちばん。

消費者金融に勤める会社の人たちは、世間からどういう風に見られているんでしょうか?

2006年に強引な取り立てで金融庁から業務停止命令を受け、その後も利息の過払金請求などの逆風にさらされて、武富士が倒産。アコムやプロミスは、大手銀行と資本提携することで、なんとか首をつないできました。

そんな中、アイフルだけは独自の経営で難局を乗り越えたのです。

それに大きく貢献したのが「そこに愛はあるんか〜」の大地真央だというのは衆目の一致するところでしょう。

業務内容には全く触れず、徹底したクリーンなイメージ作りは、騒動前のチワワと清水章吾のCM路線から繋がるもので、蚊取り線香金鳥と並んだコマーシャル上手の二大勢力だと思います。

それにしても、大地真央68歳の妖艶さは同世代の女優と比べても群を抜いており、これぞスターというオーラをビンビンに出し続けています。

で、ネットで検索してみたら、最初の結婚相手が暴れん坊将軍マツケンサンバだと知って、二度ビックリ。アントニオ猪木倍賞美津子カップルを凌ぐ、ド派手な組み合わせです。プラス極にプラス極をつなぎ合わせても機能しないと思うんだけど、10年以上も続いていたのが不思議な気もします。

自宅で二人っきりでテーブルに向かい合って食事する光景を想像するだけで興奮するなぁ。変ですかねぇ?