都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

おおたにが来た!

【問題】

次のうち、実在する村はどれでしょう?

1)チロリン

2)八つ墓村

3)チャーザー村

 

【答え】

3のチャーザー村が正解です。

う亡くなった林家こん平師匠が『笑点』で、「チャラ〜ン」と言いながら名乗っていたので、デタラメだと思っていたのですが、本当にありました。千谷沢村と表記します。正確には1957年に吸収合併されて、今は長岡市になっているそうですが、師匠は本当にこの村の出身だったとのこと。いつもふざけていると、本当のことでも信じてもらえないんだと今さらのように気付きました。

 

大谷翔平が韓国へやって来ました。昨年末に右肘の手術をして、今季は投手として投げられないという事情を抱えながら、打撃に影響がないなんてホントですかねぇ?だとすれば、トミージョン手術でシーズンを棒に振る投手はみんな、その年をバッターとして過ごせばいいのにと思ってしまいます。会社だったら、そう指示すると思います。違うかな?