都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

すなかぶり

相撲のテレビ中継では、カメラの位置が固定されているので、審判員である親方のそばにいると、ずっと映っていることになります。

野球のネット裏なんかと違って土俵の近くにいるため、ホクロの位置まで確認できる。もはや、その周りは登場人物の一人です。それを気にし出すと、やたら気になる。取組みはスローモーションで再現されるので、余計に目立ちます。ありませんからね。バラエティ番組以外で、スロー再生され続ける素人。カメラなんて意識していないので、表情はスキだらけです。結構恥ずかしい。

 

先日は、際立って目を惹く和服の美女が、これまた金持ち丸出しの紳士の隣りにいて、出勤前の同伴みたいになってました。

なかなか見かけませんからね、アラフォーの和服の女性。二人に戸籍の関係がない場合、それはそれで探偵物語であったりします。

いるのかな、嫁さんと一緒に相撲観戦する人。まぁ、どうでもいいんだけど。6時終わりのイベントは、夜が長いのであります。