都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

石楠花に触る

お客様に奨められて、長門市俵山の『しゃくなげ園』に行ってきました。
ヨコハマにいたときは、せいぜい桜かチューリップ止まりだったのですが、こちらへやって来て、趣向が変わり始めています。郷に入ってはひろみに従え。

しゃくなげって、今まで意識したことがありませんでした。
知ってましたぁ?

ツツジを大きくした感じ。色はピンクがかった赤と白のみで、山の斜面すべてを見事に花が覆っています。2万株だとのこと。まさに目の保養でありました。

ここは、個人の方が趣味で始められたんだとか。それにしては、このスケール、ビックリです。
田舎は土地があるわいと、改めて感心。
今が見ごろなので、お店でもPRしようと思います。