都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

アルペンジロー

さきほど、3年ぶりにカレーの名店『アルペンジロー』(横浜・阪東橋)へ行ってまいりました。

この店は、スープカレーをベースに牛豚鶏のステーキがタッグを組むメニューが売りで、飯盒みたいな容器にふっくら炊き上がったご飯の相性も良く、私の中では三本の指に入っております。

平日でも、しっかり行列が続いており、さすがです。てか、繁盛店ほど、コロナ対策がしっかりしている。そういうものですねぇ。

ちなみに残りの二本は、三軒茶屋『チャナ』のポークカレー辛口と調布『かれんど』のカリーうどん。どの店も、ホント美味しい。オススメであります。