都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

坂の途中の家

水野美紀水野真紀は、よく間違えられると思います。綾戸智恵上戸彩を見間違えることはないけど、W水野は顔さえも重なってます。

キャスティングの時、勘違いが起きたとしても、不思議じゃありません。大体合ってるから、いいかなんてこともあったかも?

 

週末のU-NEXTは、柴咲コウ主演のWOWOWドラマ『坂の途中の家』から。

角田光代原作のこの作品は、育児ノイローゼをテーマにモラルハラスメントを見事に描ききっています。普通という価値観の押し付け。

犯人役の水野美紀は、ほとんどセリフなく、ほとんどスッピンで演じていました。リアルです。

風吹ジュンを始めとする女優たちの本音と建前の使い分けも秀逸で、ほーんとよく作り込んでありました。

脇を固める酒井美紀ってのも、坂井真紀の引っかけ問題でツボです。美紀と真紀ね。

これ、ホント、オススメです。是非観てください。99点。