都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

ガチンコ

広島県の府中小学校のOBには、宇梶剛士(58歳)吉川晃司(55歳)竹原慎二(49歳)がいます。

だから、土地柄ってあると思います。ヤンチャな風土。仁義なき戦いですからね。

で、竹原慎二という元世界チャンピオンは、そういうムードを一身に背負って不良上がりの真人間を続けているようです。

ステージ4の膀胱がんを克服し、ボクシングジムを経営。未だに指導のため、リングに立っています。

最近では喧嘩自慢の素人を相手に2ラウンドのスパーリングを行い、ギャフンと言わせていました(その模様はYouTube竹原チャンネルにて)。

うーん、『ガチンコ』のファイトクラブ健在です。