都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

ゴールドフィンガー’99

記録は破られるためにあるなんて言葉がありますが、ここ山中湖で観測史上最高気温となる33度をマークしました。

我が家は森の中にあるので、観測地点より2度くらい低いと思いますが、何せエアコンが設置されていませんから、都会で暮らすよりも暑いのは皮肉な話です。ワクチンを使い続けて耐性が低下したような感じ。

ほとんど使ったことがない扇風機を引っ張り出して、急場を凌いだものの、ちょっと動けば汗ダラダラで、慣れない不快感と闘っています。

ニュースでは、コロナと熱中症とマスクと電力需給がごちゃ混ぜで、何を優先させるのかがよく分からなくなってきました。これも暑さのせいでしょうか?

何かいいニュースはないもんでしょうかねぇ?