都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

村神様

今年の流行語大賞に選ばれたのは、ヤクルトスワローズ村上隆行選手ですが、今年は村上姓に勢いがありました。

村上信五関ジャニ∞村上愛(Aマッソ)村上(マヂカルラブリー村上純(しずる)村上健志(フルーツポンチ)村上知子森三中村上ショージ村上佳菜子(フィギュア)、村上愛菜(体操)村上春樹村上龍村上世彰村上ファンド村上弘明村上虹郎

今年じゃない人も入っているけど、笑わせたい人に多い名前なのが面白いです。

 

逆に、不運だった名前は木下姓。

木下優樹菜、木下ほうか、木下隆行、木下博勝(ジャガー横田の夫)…なんか攻撃性が強いような。

 

だからどうだってこともないんだけど、気が付いちゃったってことで。