都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

ハットトリック

中国が経済でひとり勝ちしている状況は、共産主義によるものだそうです。
つまり、意思決定の早さが今の時代に合っているんだとか。
なるほど、民主主義はねじれたりして、時間がかかりますからねぇ。

最近、仕入れたネタでこういうのがあります。

  子供にランドセルを背負わせるのが伊達直人
  子供に借金を背負わせるのが菅直人

結局、話し合った末の“子ども手当て”ですからね。
前にも言ったけど、多数決なんてそんなもの。
正しいとは限りません。
だから、リーダーがある程度確かであれば、独裁制がいいと、私は思っています。
実際、前に勤めていた会社はそうでした。
創業者が自分の責任において、グイグイ引っ張るうちは、会社がどんどん伸びる、そういうものです。

そんな意味で、阿久根市長の落選は、残念でした。
たくさん点を取られたとしても、得点する能力を持ったプレーヤーは、貴重なのであります。