都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

魔王

出入りの酒屋さんは、へそ曲がりなのか、普通でないユニークな銘柄を集めて薦めてくれます。
こんなことを意っては、怒られるかもしれないけど、味なんて大して変わらないと思っています。
特に焼酎は。
だから、お店にはパッケージとかネーミングに個性のあるものを並べています。
今、置いているのはこんな感じ。

  かめ壷焼酎「農家の嫁」(芋)
  養老伝説(芋)
  梟(麦)
  吉兆蘭(芋)
  どんぶり仕込み「燃島」(芋)
  「風」(芋)
  「赤利右衛門」(紅芋)
  「山ねこ」(芋)
  特蒸「泰明」(麦)

お酒の瓶は、味わい深い書体のものが多く、インテリアとしての力もあります。
このチームに、本日「魔王」(芋)が加わりました。
4合瓶がわずか二本ですが、宴会のときに使っていただこうと思っています。

それにしても、料理と違って、お酒で稼ぐのは簡単で気が引けるのであります。
だから、売れ残りはどんどん飲むことにしています。
違うかなぁ??