都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

横並び

仲が悪いといえば、漁業関係者でも似たような話があります。
いわゆる漁場における縄張りですね。
絶対にサカナが集まるポイントがあるわけで、誰でもそこへ行きたい。
そして、あんまり近くで操業されたくない。
ましてや、スクリュー音を上げて、走られた日には…

このあたり、人間関係が出来ていれば気にならないんだけど、そうでないと、ニヤついているだけで腹が立つ。
漁師町にも、シビアな人生模様が織り成しているのであります。△がないから。

結局、同業者が集まりすぎると、利害がぶつかりすぎてよくないんでしょう。
そういや、中華街でもありましたねぇ、そんな関係図式。
だけど、一般的には、都会だと周りがよく分からないから、どうだっていいと思ってるんです。
実際、そんなもんだし。

ちょっと成功してたりすると、ボロクソ言われたりするのもまた、カントリーライフであります。