都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

天然の炭酸水

地元・菊川町は名水の産地としても知られており、各地から水を汲みにやって来られます。
普段はあんまり意識してないけど、ありがたいことですね。
山の県なんだなぁと実感しています。

先日、唐戸市場で天然の炭酸水をいただきました。

  「たんさんすい?」

福岡県みやま市瀬高町にある長田鉱泉というところで湧き水が出るんだそうです。天然の炭酸水。
なんでも、胃腸や消化器系の病気、便秘解消などに役立つと言われており、これもまた飲料用として多くの人たちに利用されてるんだとか。
早速、焼酎の水割りで使わせてもらいました。
いろんなものがありますなぁ。