都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

麻婆豆腐

仕入れに向かうべく市場の業者へ電話を入れると、相変わらずの時化が続いていて、入荷がほとんどなく、イカや養殖モノも高騰しているとの返事。明日はなんとかなるとの言葉を信じて、本日のサカナ入手は断念しました。
そこで、以前から温めていたとっておきメニュー『麻婆豆腐』と『ゴーヤチャンプルー』を用意することにいたしました。
麻婆は、中華街で覚えてきた本場の味で、花山椒の香りが溜まりません。
本日のオススメは、以下のとおりです。

  .▲蘓罎定食        750円
  △Δ澆笋泙砲わい定食   1,200円
   (ウニ・イクライワシ梅煮・アジ南蛮漬け・ハンバーグ)
  K稠牝ι緜蠖        800円
  ぅ粥璽筌船礇鵐廛襦篠蠖   800円
  ヱ子定食          800円
  Δ笋澆弔タイカレー     850円

なんだか定食屋みたいになってきました。アレッ?