都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

公道レース

本日午前10時頃、下関市中国自動車道上り線で、車14台が絡む接触事故がありました。
幸いなことに死者はおらず、10人が打撲などの軽傷を負ったのみだとか。
14台のうち、8台がフェラーリ、3台がベンツ、1台がランボルギーニとのこと。
ちょっとおかしいですよね。そんなにスポーツカーが集まるなんて。
おそらくは、そういう遊びなんだと思います。
そうとしか考えられない。

スピードの出るクルマに乗っている限り、それを試さずにいられません。
だから、ずっと後ろについていけば、必ず違反する。そういうもの。
なので、購入時に速度違反未遂で逮捕しちゃえばいいんだけど、それは無理か?
いやぁ、フツーの二台にとっては災難でありました。

スピードメーターに200キロなんて表示があるけど、そもそもそれが違うような気がします。
そういうクルマに乗りたかったら、白バイ警官になりなさい!オジサンはそう思う。

それにしても、車体がメチャメチャになっているのに、かすり傷程度とは?
メーカーとしては、とてもいい宣伝なのであります。