都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

生ひじき

今ごろの時季になると、北浦の海女さんが、「にいちゃん、かってーな」と大量の生ひじきを抱えてやって来ます。
最初に会ったときは、色が黒くて女性っぽくないは、言葉が乱暴(一人称がオレ)でよく意味が分からないは、で、引き気味だったのですが、話してみると結構いい人だったので。
試しに付き合ってみると、それはもう見事なひじきでした。
ひじきは食べ過ぎると発がん性があるとの研究もありますが、普通に食べている限りは問題ない。
長寿食として厚生労働省も推奨しています。
そこで、これを会員の皆様にもお分けすることに。
500gで400円とお値打ち価格です。
何せ、北浦産のブランドものですから。
皆様のご来店をお待ちしています。