都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

やじろべえ

プランターに植えた200株を超えるチューリップが満開で、春いっぱいのうみやま倶楽部となりました。
お客様がニコニコしながら眺めつつ、語り合ったり、写真を撮ったり。
少しずつですが、花壇の規模が拡大しており、そのうち地元の名物にと企んでおります。

夕刻には、季節ごとに小野田からやって来るお客様が、プレゼントだと仰って、空き缶で工作したやじろべえをくださいました。
これが精巧に出来ていて、風が吹くと缶の中にハメこんだ駒のような物体がクルクル回るんです。
二つあって、一つにはウサギの人形が。
もう一つには、招き猫が「いらっしゃいませ」というメッセージと共にくっついています。
そのお客様は、いたずらっ子がするように、お店の前の木に括りつけて、笑っておられました。
お店のことが、とっても気に入ってるんだそうです。
ありがたい。

それがお客様を呼んでくれたんでしょうか、今夜は珍しく千客万来。早速効果がありました。
今後のご利益が楽しみであります。