都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

脳血栓

お店の排水パイプが詰まって逆流し、その対応にてんやわんやでした。
原因は、管の中に脂の塊がたくさん出来てしまったためで、その除去に4時間かかる始末。
汚いし、臭いし、最悪でありました。
ここのところ、カレーや揚げ物のオーダーが増え、お皿の洗い方が雑になっていたようです。
それにしても、蓄積された脂の量はハンパなく、これが血管の中だったらばと、想像してしまいました。
やっぱ、油モノは控えめにしたほうが良さそうです。
美味しいんだけどね。