都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

公共工事

結局、通行止めは二日半でした。
夜通し工事を行ったことで、比較的早く復旧したようです。
役所としては、早めに対応したいところですが、これに応じる業者選定が難しい。
その仕事のために、控えている会社なんて、あるわけありませんから。
特に、地方都市では、選択肢が限られてるってことです。
現在は、片側交互通行に。
おそらく、この状態は、当分続きます。
何故って、長引くほど儲かるので。
今どきは、人件費が一番高く、そういうのが公共工事の本質なのであります。


ところで、関東地方に大きな災害をもたらした雨台風ですが、5年前にこちらでも大きな被害がありました。
不謹慎だと怒られるかもしれないけど、読み返してみると、笑えるような思い出なのであります。
『都会のネズミと田舎のネズミ』バックナンバーより
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamken0404/16367179.html
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamken0404/16397988.html