都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

太っ腹でいこう!

こちらへやって来て、順調に体重が減り、やっぱり和食は身体にいいと安心しきったところへリバウンド。
それも、お腹だけポッコリって感じです。
ハイ、食べ過ぎですね。余った食材をもったいないと入れてしまうのがよくないんです。
わかっちゃいるんだけどねぇ。油を摂らないから、今までの太り方とは違っています。貧乏臭いデブ。
 
これじゃいかんと『夜中にラーメンを食べても太らない技術』(伊達友美著・扶桑社新書)ってのを書店で見つけ、しめしめと買ってまいりました。しか~し、
 
   飲んだ後にラーメンを食べるんだったら、その前に野菜ジュースを飲みなさい
 
だって。
考えられません、そんな面倒くさいこと。
それに、野菜ジュースを飲んでから、ラーメンを食べたいなんて想像できない。
 
「それじゃ、締めのラーメン行こうか?」
「あっ、ちょっと待って。コンビニないかな?野菜ジュース、買うから」
 
あるわけないでしょう?
著者は、「食べながらやせるダイエット」を提唱して、女性に人気らしいけど、どうも疑わしい。
そもそもの飲む量、食べる量が違うでしょう。
こんなの真に受けたらエラいことになってしまう、そう直感しました。
 
 
それにしても、ギャル曽根はいいなぁ。ふぅ~。