都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

おかしな家

母親に捨てられた兄妹が森で道に迷い、森の奥に住む魔女に騙され捕らえられるが、隙を見て魔女をかまどに突き飛ばして焼き殺し、宝石や真珠などを持って家に帰るって話、なんか怖くないですか?
グリム童話の中では、ちょっと引きながら読んでいたように思います。口減らしってことですからね。

ここから得た教訓は、

/道劼箸い┐匹睫?任覆蕕覆
⊃垢鷲櫃いら気をつけよう
F擦北造錣覆い燭瓩法▲僖鵑鮖気い討眈鳥に食べられてしまう
いかしの家なんて、どっかおかしい
ヂ世辰討い襪函美味そうだと思われることがある

です。
気をつけなくっちゃねぇ。

と、分かっていたんですけど、迷いました、森の中で。
いつものように、Tさんの山へ破竹採りに行ったときのこと、単独で森へ入っていったところ、方向が分からなくなりまして、進んでも進んでも出口が見えない。助けを呼んでも反応がない。携帯は通じない。

いやぁ、泣きそうになりました。53歳で迷子。
怖いですよ、山の中は。
ちょっとしたせせらぎは、底なし沼に思えたり。
ガサっと音がすると、獣に襲われるような気がする。
妄想です。
採りに行ったのは破竹ですが…ジャンジャン。