都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

胴元兄弟

テレビ局に勤める友人から聞いた話ですが、20年くらい前のこと、なんとかルミ子っていう芸能人と一緒にゴルフをすることになったら、一打一万円というレートを持ち出されたんでビビッただと。
チョコレートなんて、まだるっこい。
キャッシュですね。いくら持って歩いてるんだろう?相場観が分かりませんが…。

もっとハッキリしてるのは、麻雀です。
これ、賭けないでやると、ノーガードで目茶苦茶やるようになるので、テンポの悪いファミコンみたいでいけません。
だから、レートの多寡はともかくも、プレーヤーはほとんど間違いなく張ってます。
芸能人やそれに関わるマスコミ人、好きです、ギャンブル。


ワイドショーのコメンテーターで、麻雀をたしなむ人はたくさんいるハズ。
そうすると強く言えませんよね、“未納三兄弟”みたいなメッセージ。

報道の中で、腰が引けてる人を眺めてみるのもまた、一興であります。