都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

キンキキッズ

ギャンブルの周辺に、オンナっ気はありません。邪魔だから。
女性は、かまってほしがりますからね、集中できなくなる。
逆に言えば、博打うちはオンナにモテない。
モテないから、ギャンブルへいく。

学生時代、すんごく太ってて身体が大きいと、勉強ができません。
総身になんとかで、体力維持のため、すんごく食べる。
勉強しているヒマがないのです。太っている上にアタマが悪いもんだから、モテない。
モテないから、ギャンブルへいく。

年間に90日ぐらいしか働かないと、時間がたっぷりできます。
昼寝だって、限度がある。ゴロゴロゴロゴロ。だから、モテない。
モテないから、ギャンブルへいく。

外界との交流が少ないと、風評に左右されやすくなる。
独特のルールや考え方に染まります。常識のズレ。だから、モテない。
モテないから、ギャンブルへいく。


名古屋場所をやるつもりだそうです。
でもねぇ…

胴元の立場で考えた場合、

刺身定食だけだと、「うどんはないのか?」と言われ、「サカナはイヤだ」なんて人もいて、ごぼ天うどんや生姜焼き定食をメニューに加えたりする。
同じことだね、野球賭博の単品じゃ淋しい。
そういうところは、競輪競馬はもちろん、ワールドカップも対象にするでありましょう。
今回の事件が煮詰まったのは、W杯開催後ですから、

「もう、賭けちゃった」

という力士もいるハズ。
大番狂わせで、当たったりした日には、究極の選択ってことも??


この事件、相撲賭博や八百長にも繋がるので、ここで幕引きとは思えません。
子供のころ、モテなかったのがいけないのです、多分。