都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

あぶないカレーうどん2014

当店は、5年前は『関所』という名前のうどん屋でした。
そのせいもあって、未だにうどんを食べに来られるお客様がおられます。

  「ここは、うどん屋じゃなかったかな?」

それだけニーズがあるってことなんですね。
1キロ先にも、専門店があったりしますし。
そう、山口県人は、うどん好きです。
蕎麦屋なんて、見たことない。
特に、冬場の寒い時期には、食べたくなるようです。

ちょっと前までは、ご近所の専門店に敵わないことと、定食類とお出しするリズムの違いなどから、敢えてメニューから外しておりましたが、考え方を変えて…。
実は、急に食べたくなったんです、カレーうどん
これだったら、作り置きして冷凍にすることができるので。
カレーは実績がありますから、各種スパイスも揃っている。
研究と工夫を重ね、充分に納得いくものが出来上がりました。
名付けて、『あぶないカレーうどん2014』(900円・ご飯付き)。
先日、取引先からいただいたたまり醤油がピッタリハマっています。
真面目な人は、頼まないんだろうな、きっと。