都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

屋上屋

JR下関駅前は、片側二車線の国道191号が走っております。
これを渡るには、_C琶眛鮫∧眛散境C浪柴擦了絢蠱覆あります。
ヘンでしょう?

ふつう、歩道橋が架かるのは、横断歩道がないからで、どちらかといえば、敬遠したいところ。
そこへもって、地下道まであるという。
だから、歩道橋にはエスカレーターが付いています。
何か理屈をつけて、工事した様子が透けて見えるんだなぁ。

人口減少が進む中、土建屋さんを守るべく、公共工事が発注されたような気がします。
ここは元総理の地元ですからね。

そういや、新幹線の新下関駅には在来線をつなぐ通路に動く歩道があるという便利さ!?
利用する人は、大変少ないんだけど、なんだかなぁ。
いらないものがいっぱいあって、いるものがない。政治主導ねぇ。