都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

トロアメゾン①

今日は休みなので、最近お店で話題に上った厚狭の『トロアメゾン』へ行きました。
ドライブコースは、さらに山の中です。
途中、道路を横切る黒い一団が。

「えっ、なにこれ!」

鳥みたいだけど、ちょっと違います。
這ってますからねぇ、地に足が着いている。

通り抜けると、バッチリ目が合いました。
サルです。

「サ、サル~ぅ」

いるんですねぇ、こんなところに約10匹。
野生の動物は、水道光熱費を払っていないので、自力でなんとかするんだろうけど…
なかなか大変ですね。見てたら、ノドが渇きました。


『トロアメゾン』は、とてもお洒落な洋菓子店で、結構な田舎にあるにも関わらず、ピカピカと異彩を放っています。ヨコハマ元町にあるような、いえ、もっとレベルが上かもしれません。
http://www.3maison.co.jp/
店主はフランスで修行してきたんだそうで、うちのお店の常連さんの息子さんです。
ネットで調べてみて、思わず行きたくなり、即実行です。

だけど、行ってよかった。
平日なのに、行列ができてました。
従業員の対応も落ち着いていて、とてもいい感じ。
こういうのは食べなくても分かります。素晴らしい。
商売は、必ずしも場所ではないと、気持ちを強くしました。

シュウロールにありがとうパイまんじゅう、四角いあんぱんを購入しました。
感想は、明日へ。

(つづく)