都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

トロアメゾン②

洋菓子というものは、スポンジと生クリームの基本をしっかり押さえていれば、そこそこに美味しいものであります。“甘い”と書いて“うまい”と読みますからね。甘いものは美味いものなのです。

ケーキって、フグやフカヒレみたいなイベント食の範疇に入るものでありましょう。
つまり、原則として一人では食べない。
そして、ワァキャァ言いながら、ニコニコ嬉しそうに食べる、そういうものだと思います。
だから、実際には、味よりも見た目で差がつきます。
商品誕生にまつわるドラマを演出するのも実力のうち。
ネーミングも重要です。

トロアメゾンは、マーケティングセンスに溢れた意識の高いお店でした。
味はもちろん申し分なし。
とっておきのタマがひとつ増えました。
いろんなやり方、考え方を見習いたいものです。