都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

食物連鎖

お盆の時期に合わせて行われる高校野球は、各県の代表を応援することで、郷土愛を喚起します。
だけど、我が山口県代表は、一回戦で昨年の優勝校である中京大中京(この校名、不思議ですね)と当たり、善戦するも惜敗。
なーんだ、いい線いってたんだな、と思ったら、その中京に早稲田実業が圧勝。21対6だと。
これは、本命だわと思いきや、東京対決で関東一(なるほど、そういう名前なんだ)に軍配が。
上には上があると思う間もなく、今度は千葉県の成田高校が勝利しました。
そして今日、そこに勝ったのが東海大相模です。
なんだか、山口県がメタメタにされた気になっているのは、私だけでしょうか?

このパターンでいけば、明日の決勝戦興南高校が勝ちます、多分??