都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

豊田の栗カレー

秋の味覚のひとつに栗があります。
ご当地豊田は、山あいの町なので、当然のように栗が出回ります。
先日、常連のTさんから、たくさんの栗をいただきました。
そこで、調理法をいろいろ考えたのですが、どの案も今イチです。
そんなとき、在庫のカレーが切れかかって、はたと思い当たったのであります。

  カレーはいいんじゃないの?

ジャガイモやカボチャがあるんだったら、栗のほうがいいでしょう。煮崩れしませんからね。
早速、やってみると、相性バッチリ。
地元産のリンゴも加え、“豊田の栗カレー”(750円)としてデビューします。
乞うご期待!