都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

行列のできるお食事処

テレビの影響とは恐ろしいもので、本日は開店前から三組のお客様が行列。
その後も、余裕のあるハズの駐車場がいっぱいになるほどで、サカナも明日予定していたものまで、無くなる始末でした。
慌てて、小串にある業者さんに仕入れを依頼、嬉しい悲鳴であります。
こうなると、スタッフの不足は歴然としておりまして、洗い物が片付かず、食器が足りなくなるという苦しみを味わいました。

閉店後、食事をしながら、明日の対策を打ち合わせ。
失敗の中に、たくさんのヒントが見つかるものです。
ヒラメのエンガワ、ブリの刺身、カレイとフグの唐揚げ、アマダイの煮付け…
いつにも増して、豪華なまかない食であったのは言うまでもありません。
明日も頑張らなくっちゃ。