都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

ポジティブ思考

昨日は、またまた江戸からのお客様。
前の会社で同期入社だったW氏で、現在は執行役員のお偉いさんに。
久しぶりにゆっくりと語り合いました。
保険業界のこと、社員教育のこと、マネジメントのこと、老後のこと…
流石に経営の一員となると、話のレベルが違います。
情報が集まりますからね。
それと、上に立つ者は、考え方がポジティブです。
すっかり、勉強になりました。

ご馳走は、ふぐちりにしし汁、そしててっさです。
ここのところ、時化が続いており、刺身がぱっとしないので、代わりに考えたおもてなしメニューです。
市場に行けば、何だってありますからね。
宴会シーズンへ向けて、ネタを増やしていこうと企んでおります。