都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

トライアングル

本日は朝から情報誌『トライアングル』の取材がありました。
ここのところ時化続きで、あまりいいモノが手に入らなかったのですが、掲載されちゃいますからねぇ。
健康診断の日に合わせ、新しいパンツをおろすような感覚で、市場へ行き、大型のサカナ、ブリ・カツオ・ヒラマサ・スズキを買ってきました。

今回オススメのランチメニューは、もちろん『ゴキゲン刺身定食』(1,500円)です。
ウニ・イクラ・サザエ・ヒラマサ・ブリ・メジ・カツオ・スズキ・イカ・サバ・イワシ・クロのラインアップ。そりゃもう、豪華版です。

ご飯は、当日の朝、精米仕立てで、ちょっぴりもち米をブレンドした豊田産の“ひとめぼれ”。
ガス釜で大量炊きしているので、家庭では絶対に味わえないような美味しさです。
味噌汁は、サカナのアラで出汁を摂っており、化学調味料は一切使っておりません。
これに、岩ノリがいい仕事をしています。
小鉢は、玉子焼きともずく酢。
こんなの、ウマイに決まっているのであります。

記者さんは、嬉しそうに帰っていかれました。
掲載は、1月号(12/28発売)とのこと。
お店は、12/29~1/7が休みなので、ちょっとタイミングがズレるけど。
また、忙しくなりそうなのであります。