都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

こぶとり

ニュースを聞いていたら、宇部市で女児を襲った通り魔事件が発生したと報じていました。
容疑者は、身長165センチ前後の20代で小太りな男だと言います。

  小太り?

って、どの程度のものでしょうか?
と言うか、自分が何かのことで、取り上げられた場合のことを考えてみました。

  50代と見られる明らかなデブで顔の大きないかにもオンナにモテそうもない男性

うーん。
最近、お店のおコメがもち米を混ぜるようになって、一段と美味しいもんで、調子に乗っておりました。
食事時間が不規則なため、間食するのがいけませんね。
しばらくは、おしゃぶり昆布で我慢することにします。
容疑者もそんなこと考えているかも??