都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

手巻き寿司

何か新しいことをしていないと飽きてしまう性分なので、メニューをいじくっているときは楽しくてしょうがないって感じです。
こういうのは、性格なんですね。
小学一年生で二回の転校をした身としては、同じことを繰り返すのがいいというのは、なかなか馴染めない感覚ですが、ずっと一つところに住んでる人にとっては、変わらないのが良かったりする。
いろいろです。

さて、新規メニューはズバリ“手巻き寿司”です。
このメニュー、意外なことにホームパーティでは定番であるものの、お店で出されているのは見たことがありません。
さがせばあるんでしょうけど、少ないのは間違いない。
いえね、こっちで巻いて出すんじゃなくて、家でやるのと同じように提供するつもりです。
早速、100円ショップで道具を揃えてきました。
市場で相談したら、マグロの中落ちやカニのフレークがリーズナブルな価格で手に入ることにも。
いよいよ、面白くなってきました。