都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

豊田の蛍まつり

天気予報は雨だったけど、午後から上がってピーカンに。
こうなると、二週にわたっての『豊田・蛍まつり』があるので、お店前の道路は珍しいほどに数珠つなぎとなります。
この祭り、肝心のホタルはそっちのけで、ステージを使ってのイベントがメイン。
初日の今日は、モノマネタレントのはるだ愛っていう人が登場します(ちょっとしょぼい)。
ほかには、よさこい踊りに神輿に素人カラオケのど自慢…。
そうそう、祭り二日目となる18日(土)には、HRがライブを行います。
HRとはAKBの九州福岡版(そんなのあるんだ?)でイメージカラーが“明太子色”ってのがニクい。
地産地消アイドルだと。
おそらくは、明るくて太った子が大勢出てくるんでしょう!?
刺激の少ない田舎では、こういうのでも充分楽しいのでございます。

でもって、お店は会場から4キロと離れており、あまり影響はありません。
いや、20時を過ぎると、帰路につくクルマが続くので、跳べない長縄跳びみたいになって、出入庫がうまくいかなくなります。
信号の無い道ですから、そりゃもう、なんともならないのです。
そして、仕事があるので祭りの様子をなかなか見に行けない。因果な商売であります。