都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

思いっきり刺身定食

今日は、旧友のKが食事に来ると言うので、ちょっと気張ってヒラマサ・カンパチ・ヨコワの重量級の仕入れ。
イキがいいカサゴとアジ・クエも手に入りました。
これに、ウニ・イクラを添えて、豪華版です。
Kは、保険会社で営業をやっておりますが、食べ物に好き嫌いがないので、安心して準備できます。
美味しそうにたくさん食べられるって、これは大きな能力だなぁとしみじみ思いました。

最近は、ホタルの効果もあって、いろんな人から問い合わせが入り、気の抜けない日々を送っています。
こういうときに、偶然立ち寄った人は、ツイてるんだよなぁ。