都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

夏休みシフト

最近はワンボックスカーが便利で、一度に八人のお客様が出てきたりして、ビックリです。
そういう場合、決まって三世代以上の家族であり、「子供用のメニューは?」なんて聞かれたりします。
以前は、『ちびっこ定食』なんてメニューを作り、プリンなんかも用意しておりましたが、これが当てにならない。
小さいお子さんだからと言って、注文するとは限らないし、大家族に限って、全員が違うものを頼んだりするもんだから、厨房は大混乱。
いろんなものをちょっとずつのお子様ランチ系は、うちの店には合わないと悟りました。
それでは、どうするか?
夏休みが始まると、ちびっこが多くなりますからね。

そこで考えたメニューが、ハンバーグカレー。
これだと、簡単に調理できる上、子供さんにも人気がありそうです。
夏休み中は、これを小学生以下限定で500円で提供します。
今年の夏は、里帰りが増えると踏んでいるので、結果が楽しみです。