都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

新規参入

つい最近、自宅の前に飲食店『K』が出来たので、行って来ました。
このお店、不思議なのが、住宅街の中にひっそりとあって、看板も目立たず、もちろん花輪もなし。
入口が普通の家の玄関みたいで、クツを脱いで上がると、おそらくは畳だった部屋に絨毯を敷いて、4人がけのイスとテーブルが三組ポツンと。
余計なお金をかけず、自宅にあるものを活かしながら使っている、そんな感じでした。
営業は、11時から3時のランチのみで、日曜が定休日ですと。
料理は、500円前後のうどん類と700~1200円程度の定食で、特に変わったメニューはありません。

うーん、飲食業は誰でも出来ると思われているのでしょうか?
60歳ぐらいの夫婦で始めたみたいだけど、周りに会社もないし、何だかねぇ。