都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

練馬ブルーベリーエール

東京の友人から、発泡酒が送られてきました。
その名は、『練馬ブルーベリーエール』。
練馬で獲れたブルーベリーを使用した地ビールで、香りはフルーツそのもの。
だけど、味は薄めのビールってことで、不思議な味覚でした。
色がキレイなのもいいところ。
ブルーベリーってのも、なかなかの着眼です。
食前酒としてはかなり優秀ですし、話題性があって盛り上がる、宴会向きな炭酸飲料と言えそう。
ただ、一本(350ml)480円とちょっと高め。
こういう特殊なものは、数が出ないとコストがかかるんでしょうね、きっと。
貧乏人には向いていません!?
うーん、お金がないと、世の中の楽しみ方が減るのであります。