都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

緊張の夏

周りが田んぼや畑で、農薬を使ったりするもんだから、難を逃れてやって来た虫たちは、山間の一軒家の灯りを求めて、大挙押し寄せます。
防戦一方のお店では、虫コナーズをぶら下げて、対応するものの、効きゃしません。
全くの無視で、ガラス戸に張り付く彼ら。
こうなると、蜘蛛やトカゲが味方に思えるから不思議です。

で、過去二年はやられっ放しで諦めてました。
虫クルーズ。
なので、お客様が夜に数回出入りすると、店内はもう大変。
かと言って、蚊取り線香を炊くのもねぇ。
夜は、お客様の開け閉めが気になっちゃって、緊張します。

先月、ホームセンターで窓ガラスにスプレーする殺虫剤を見つけました。
探せば、玄関灯や外壁に吹き付けるやつもあります。
もう一度、騙されてやろうと使ってみると…
これが、効き目バツグンでした。
あれほどいた虫たちが、全く寄って来なくなったのであります。
今までの二年は何だったんだろう?
金鳥は、CMとネーミングが上手いのであります。