都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

飛んでイスタンブール

東京都の猪瀬知事が、他民族を誹謗して顰蹙を買いました。
自分を正当化するために他者を悪く言うのは、政治の世界でありだとしても、外交分野で許されるものではありません。
ましてや、スポーツ界のことですから。

『オリンピック憲章』の中に、「人種、宗教、政治、性別、その他の理由に基づく国や個人に対する差別はいかなる形であれ、オリンピック・ムーブメントに属する事とは相容れない」とあり、どう見てもアウトですね。
近所のおばちゃんに悪口を聞かされた感じ。
これに対し、トルコ側のコメントは「不公平で悲しい」と感情的にならず、大人でした。
そうかそうか、うらまないのがルールです。
ちなみに『イノセントワールド』は、Mr.Childrenでありました。
だから、ゴメン。
謝ってないか??