都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

DJおまわりさん

見た目は子供、頭脳は大人」は『名探偵コナン』のキャッチフレーズですが、「見た目は大人、頭脳は子供」なのが、W杯への出場が決まったからと言って、渋谷へ出かけていく若者でありましょう。
困ったもんです。
しかしながら、頭脳が子供なので、行動パターン・思考形態は、分かりやすい。
そこへ、賢いおまわりさんが、理路整然と鎮圧していました。
一人ひとりは、大した思想もない家畜レベルだから、それらを操るさまは、羊飼いみたいなもの。
だけど…
この次は、どうするんでしょう?
今度はそのDJを見るために、子供の頭脳たちが集まってくるのは想像に難くありません。
バカに合わせて喋っていると、どっちが煽っているのか分からなくなったりして。
どんどん逮捕したほうが、収まるのも早いと思うんだけどなぁ??