都会のネズミと田舎のネズミ

時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。

やまぐち美食コレクション2013

サラリーマンの頂点を極めた島耕作氏は、地元岩国市の出身で、ただ今は『株式会社おいでませ山口県』の代表取締役を務めています。
まぁ、そのまんま先生に倣ったんでしょう、山口県を盛り上げるための旗振り役となっています。
その中の企画として、『やまぐち美食コレクション2013』なるものの投票が始まるというちらしを道の駅で見つけてきました。
まずは、エントリーが必要だと。
さいころから、学級委員は他薦によるもので、指名されると本当は嬉しいんだけどイヤな振りをする習慣がついていますから、待っていたんだけど、誰も推薦してくれないので、自分から手を挙げることにしました。
面倒くさい性格は、変わらずです。

山口という限られたエリアで、気が付いたお店だけが参加する、しかも、組織票に流されやすい軟弱な仕組みの中に入り込みましたが、AKBのジャンケン大会よりはいいんじゃないかとも思っています。
気が向いたら、サイトを覗いてみてください。
https://www.yamaguchi-bishoku-collection.jp/?submit=%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%B8